As you will be happy!

野菜果物ソムリエとしての視点からの美容、たまに趣味の話♫꒰・◡・๑꒱

【幸せホルモンで心からhappyになろう!】

皆様は幸せホルモンってご存知ですか?


私はこれを知った時、

とても嬉しくなりましたね。
とても感慨深いし、納得してしまいました。

 

幸せホルモンとは
抱擁ホルモン、恋愛ホルモン、
癒しホルモン、とも呼ばれています。

 

その正体は
オキシトシンです。

 

このオキシトシンストレスを減らし
多幸感を与えてくれる、

神秘的な素晴らしいホルモンです。

 

人と人の肉体的な触れ合い。
ボディタッチ。
グルーミング(スキンシップ)
そういったことで、

このオキシトシンは分泌されるのです。

 

 

 


f:id:Light_leading_me:20180225232144j:image

 

 

 

大好きな人に抱き締められて
幸せだなぁって感じませんか?
ただ、手を繋ぐだけでも、
隣にいて黙って寄り添って

触れてるだけでも
何であんなにも癒されるのだろう?
胸いっぱいになりませんか?

 

 

赤ちゃんがお母さんに抱かれて
幸せそうに眠ってる姿、
泣いていた赤ちゃんがお母さんに

触れてもらえることで泣き止む、

あれもオキシトシンが分泌されてるのです。
安心したという証拠です。

 

しかし現代社では
SNSが多用されるようになり、

リアル(現実)での
触れ合いが減少してる傾向のため
この幸せホルモンが分泌される機会が

減ってるそうです。


結果や形の幸せももちろん大事ですが
心の幸せというものも、

欠かせないものだと私は
身を持って感じております。

 

この幸せホルモン

オキシトシン
ぜひとも分泌させて
心を癒しながら健康も手に入れる!

心身共に充実したhappy Life

実現しようではありませんか!

 

私なりに調べた分泌させる方法をご紹介致します。

ただご紹介するのは二番煎じなので
私なりに実感したことのみを、

書かせていただいきますね。


持論も多少含まれておりますが

この幸せホルモンに関しては、ちゃんと
科学的に、研究結果としても証明されてるので
嘘偽りはございません。

 

 


f:id:Light_leading_me:20180225232240j:image

 


そもそも私が今回、何故

この幸せホルモンについて知ったかという経緯を

説明致しますね。


ある時、好きな人に

抱き締められただけだったのに
私は何故に泣いてるのか?
悲しくてではない、何て言うのか、
自分でもこんな自分が初めてでした。

それから私は幸せについて調べました。

そしてあっけなく辿り着いたのが、

この

幸せホルモンでした。

 

詳しく知れば知るほど

不思議で面白い!

 

 ではその肝心な幸せホルモンを

分泌させる方法について

ざっくり書かせていただきます。

私の解説つきw

 

 

オキシトシンを分泌させる方法

 

結論から言うと、
愛し愛されること。
お互いが好き合っていること。


ラブラブイチャイチャ

ってやつですw

 

1・軽く触れ合う、スキンシップ 


手を繋いだり、髪の毛に触れたり、
どこでもいいんです。
愛おしいと思ったのなら素直に触れる!


2・抱擁、ハグ


ギュッと抱き締められる!抱き締める!


3・キス、愛撫、性交渉


特に女性は性交渉によって
オーガズムを迎えた時に
幸せホルモン、オキシトシンが大量に分泌!
全開!となるそうですw

 

激しく同感w

オーガズムは関係なく、
触れ合ってるだけでもう幸せすぎるんだよ!
至福この上ないです!

世界中が薔薇色に思えるw

と、まぁちょっと暴走してしまいましたw

 

 


f:id:Light_leading_me:20180225232329j:image

 

 

 

ちょっと待て!相手がおらん!


確かにフリーの人はどうするの?ですよね。
やや効果は低くなりますが、
別の方法でオキシトシン分泌で

癒されることはできます。


1・同性の友達でも良いのでスキンシップ


これを書くとちょっと

変な方向と思われそうですが違いますw
友達とふざけ合って

じゃれ合うことってありませんか?
あんな感じで良いのです。


2・友達と食事やカラオケ、おしゃべり


要は遊ぶことです。 


3・家族と団欒


気を遣わずに話せることで安心しませんか?


4・人の喜ぶことをする


プレゼントとか励ましたりとか
何でもかまいません。

人の笑顔を見て自分も嬉しくなる

そんな状態が大切なのです。

 

とにかく、人と人の関わり

触れ合い絶対条件のようで、
そうすることによって、
オキシトシンは分泌されるのです。


しかし、
私 、俺、友達いない…
てか、友達なんか他人信用してないしいらない!
両親は先立ってしまい身内もいないよ…

 

大丈夫です。
それでもオキシトシン

分泌させる方法はあります。


1・五感を解放する


感情を豊かに素直に表現する。
主に感動することが

幸せホルモンが出やすいようです。


2・動物触れあう


ペットなどとじゃれあっていると、

癒されませんか?
その癒しが幸せホルモン分泌されてる証拠です。
ペットを飼ってない場合は、近所の公園などを
散歩している方の犬などでも可。
触れ合い動物園なども最近ではあります。


3・心にゆとりを持って、思いやりを持つ
イライラしない!カリカリしない!これです 。

心に余裕がないと、他人を許せなくなるので
大きな心であたたかな面持ちでいましょう。

 

 

 

私は俗に言う、恋愛体質だとは思います。

 

けれど、お付き合いをしたからと言って

必ずとも胸がいっぱいになる相手とは限りません。

今までお付き合いした人には

申し訳ないですが、

こればかりは誰彼構わずではありません。

 

愛おしい、そう想った相手

だったからこそ

とても幸せな気持ちが

胸いっぱいに広がったわけで。

 

その相手の方が私を

どう想ってくれてるのかは

わかりませんが、

私はその方を大好きなんだと

改めて思い知らされましたw

 

これを読んで下さった皆様、

今すぐ大事な方を

抱きしめてあげてください。

言葉なんて二の次で充分だと

私は思うのです。

幸せな気持ちで胸が満たされること、

それが

幸せホルモン分泌成功なのですから。