As you will be happy!

野菜果物ソムリエとしての視点からの美容、たまに趣味の話♫꒰・◡・๑꒱

【豆乳はダイエットと美容の強み】

野菜ソムリエとして勉強していく過程で私は、

豆乳

という食材の素晴らしさを改めて知りました。

(元々、名前くらいは知っていましたが、

豆の匂いがきつそう、と嫌煙してました。)

しかし、この豆乳の効果の凄さを皆様に

お伝えした上で、ぜひオススメしたいと思います。

 

何故オススメなのか?
今回はこの豆乳の効果について

書かせていただきますね。

 

豆乳って何?

豆乳(とうにゅう)とは、

大豆を水に浸してすりつぶし、
水を加えて煮つめた汁をこしたもの。
見た目は牛乳のようですが、全然違います。

豆乳=大豆
なので、大豆イソフラボンが摂取できます。

 

大豆イソフラボンとは何ぞや?


それは女性ホルモンに似た効果があり
重要な役割をしてくれます
PMS(月経前症候群)緩和、生理不順緩和、
頭髪育毛促進、美肌補助など。

 

女性だけの効果なの?


違います。
男性にも女性ホルモンは必要です。

最近では男性も美意識が高くなっているので
美肌を目指す方も多いでしょう?
薄毛に悩みを持ってる方もいるでしょう?

 

そんな男性にもイソフラボンは強い味方なのです。

 

しかし、イソフラボン摂取するには
大豆を食べればいい、となっても
中々食べるには難しいかなという気がします。


f:id:Light_leading_me:20180206025103j:image

何故なら、大豆一粒に含まれてるイソフラボン
極微量だからなのです。

イソフラボン1日に必要摂取量

75㎎とされています。
(サプリは例外)
豆腐だと一丁弱、納豆だと2パック
食べれなくはない量ですが
なんだか、ちょっとヘビーかな

という気がしませんか?

 

そこで私は豆乳!と考えたわけです。
それもデザート感覚で食べられる豆乳ヨーグルト
いつものヨーグルトをこの豆乳グルト
置き換えるだけでいいというお手軽さ!

 

 
f:id:Light_leading_me:20180206025141j:image

 

シンプルに黒糖など入れて甘味をつけたり、
フルーツを入れてビタミンC補給、
毎日のお料理に混ぜてもOK!
アレンジバリエーションは無限にあります。

通常のヨーグルトよりもくちどけなめらかで
豆乳臭さもありません。
通常のヨーグルトとは違い、

酸味も少ない気がします。

 

私が周りの方に声を大にして

オススメしている、

豆乳グルトはこちら。

 

マルサン豆乳グルト

www.marusanai.co.jp


 

完全植物性乳酸菌で砂糖や乳成分不使用
牛乳を使っていないけれど、植物性乳酸菌は
ちゃんと入ってるので便秘対策も効果あり。
ダイエット中に便秘が続くと肌荒れとなるし、
どんどん腸から栄養は吸収され、
脂肪として蓄積されるでしょう
恐ろしいですよねw

 

この豆乳グルトを私がオススメする理由は
ダイエットや美肌効果期待というだけではありません。

 

近頃、寝ても疲れがなかなか取れないなぁと
感じている方いませんか?
実はその疲れが取れないのは乳成分摂取による影響も
あるかもしれませんよ!(この件はまた後日別記事で)


ぜひいつものヨーグルトをこの豆乳グルトに
置き換えていただくことを、オススメします。

 

マルサン豆乳グルト
https://www.marusanai.co.jp/tonyugurt/tonyugurt.html