As you will be happy!

野菜果物ソムリエとしての視点からの美容、たまに趣味の話♫꒰・◡・๑꒱

【-18㎏減量成功したダイエット】

ダイエットを始めたキッカケって
女性の方なら たいていの方は
恋をしたことによる綺麗大作戦ってのが
多いのではないでしょうか。

私もそうです、ええ!

だって、好きな人には綺麗に見られたいよねぇ?
中にはぽっちゃりが好きって言ってくれる人もいますが
それは昨今の時代だからこそのこと。
私が中学生の頃なんて、ぽっちゃりの定義もなく、
デブデブです。
ましてやぽっちゃりブームすらきてません!

ぽっちゃりが可愛いなんて言ってくれるのは
近所の飴ちゃんくれる おばちゃんや
やたら話好きな じーさんくらい!

そもそも当時の私の場合、
ぽっちゃりレベルじゃないですw

体重70㎏ですからね

顔はアンパンマン、足はボンレスハム、腕もボンレスハム、どこを見てもボンレスハムパーティw

そんなおデブ少女がどうやって
-18㎏もの減量に成功したのか?
今回はそれについて、書きたいと思います

ダイエットをするキッカケなんて本当何でもいいんです
私の場合はそのキッカケが
恋だったというだけで
自分を奮い立たせるキッカケであれば何でも!


f:id:Light_leading_me:20180206022547j:plain



恋する女性の助けに少しでもなれるなら、と思い
応援を込めて書かせていただきますね!

あくまで素人のダイエットなので、効果は個人差あります。
そして実行する場合は自己責任でお願いします

【いざダイエット!】

いざ始めよう!そうなった時に
まずご飯の量を減らせばいいか!
単純にそう思う方が多いと思います

私もその1人でしてw
しかし、この考えは
あながち間違ってないんですよ。
現に私が痩せることを実証したのですから。

ただし、私の場合は
ご飯は3食きっちり食べます
量も普通にお茶碗一杯のご飯も食べます
(モリモリ食べてた時に比べると量は全然少ない)
朝、昼、と食べます。
違うのは夜食べる夕食なのです

そこで私は夕食は炭水化物
(ご飯や麺類、パンなど)

を抜きました。

これだけです。

炭水化物を抜いたけど、おかずは食べる。
肉食べようが魚食べようが全然OK!
その代わり、野菜はしっかり取り入れること。

あとはひたすら
通学や授業、部活で運動をする

3食食べる(夕食のみ炭水化物抜く)

学校での運動

それの繰り返しで普通に生活するだけです。
そこで肝心なことが1つ。

おやつ、いわゆる間食を絶対にしない!です



f:id:Light_leading_me:20180206021959j:plain



ポテチや甘いお菓子断ちです。
お菓子食べたい年頃です。

それでも我慢!

ここで断つことにより、
私は大人になる現在まで
スナック菓子をめったに食べないで済む
体質になりました。

ストレス溜まるとスナック菓子や
コンビニスイーツについつい走って
しまうなんてこともありません。
たまに、本当たまに日頃頑張ってる自分に
プチご褒美としてスイーツを食べたりしますけどね

ね?簡単でしょう?楽でしょう?
ご飯をしっかり食べてるのに痩せられるなんて
夢のようでしょうw

朝と昼に摂取した炭水化物てのは
エネルギーとして起きている間に必要だし、消費出来るはず。
逆に夜は体が睡眠優先なのでエネルギー消費が
ほぼ低下するため炭水化物は
とらない方がいいかなという見解です

そのために 確実に運動をする学生の時期に
このダイエット方法は行った方が効率良い。

社会人になってからだと、運動は
わざわざ取り入れなきゃいけないですし
そうなると面倒極まりないw

〇〇だけを食べる、リンゴダイエットなど
そういうのも試してみましたが

痩せられるわけがない…

たとえそれで痩せられても
栄養不足で病的に衰えただけでしょうw

無理なダイエットというレッテル貼られてますし、
それに伴うリスクは大きいと思います
真っ先に女性は生理不順などの生理トラブルを起こします
一生の問題になり兼ねないですよ!

なので、しっかり食べて適度な運動して
恋をして(それ大事w)、恋の代わりに
自分の気力を高められるものであれば良し。
その3つが揃ってこそのダイエットは
成功するものではないでしょうか。

食べる量が幾分か減ってるので、
胃の大きさも
必然と小さくなるし、
野菜摂取で便秘知らず、

肌に影響大きいスナック菓子も遠ざかるので
肌荒れに悩む方にとっては、
とても良い体質改善になるのではないかなと
私は思います。

どうぞ、頑張ってくださいね!
あなたが幸せになれますように!