As you will be happy!

野菜果物ソムリエとしての視点からの美容、たまに趣味の話♫꒰・◡・๑꒱

どんな人?ってこと!ざっくりver

【食べること大好き幼少期】

小さい頃から私は
肉、魚、食べることが本当大好きで。

中学生になった頃には体重が
70㎏到達完了
ぽちゃぽちゃ少女完成していましたw

でもまぁ、
「美味しいものを食べれて幸せ!」
なんてお気楽な考えの子供なので
ええ、そりゃあ とどまるような食欲では
ないですよね

おデブ街道まっしぐらですw

私の両親の教えは
「食べたいものを食べろ。食べ物は残すな、粗末にしてはならぬ。」
でしたので、生まれ持った食べ放題環境です



f:id:Light_leading_me:20180206020538j:plain



食べることは大好きですが、
あくまで育ち盛りの子供。
「肉!魚!(むしろお肉よね)野菜ってなに?」ですw
そんな野菜の美味しさや体に良いという、
良いこと尽くしを知らない子供が何故、
野菜と果物を知るスペシャリストとしての資格を
取得するまでに変わってしまったのか?

それを順を追ってお話したいと思います
長いですがお付き合いくださいね

【少女中学生、野菜好きになる】

おデブの少女はこれまで何の悩みもなく
スムーズに中学に入学しました。
しかし、それはある日突然 やってくるもので。



f:id:Light_leading_me:20180206020744j:plain


そう!「恋」ですね

中学に入った私は 一目惚れってやつを
生まれて初めてするわけです。
あのキュンとする苦い気持ち、
今でも忘れはしません。
あんなにも食べることが大好きだった少女が、
ため息ばかりで
大好きなご飯が
喉を通らないわけですよ!

お母さん、これ一大事です!
病気!?とまで心配されましたw

大好きなハンバーグを鼻の先に差し出されても
食が進まない!
寝ても覚めても その男の子のことを
考えてしまうんですもの!
しかし、ある日 鏡を見た少女は
気づいてしまいました。

あれ、このまーるいぽちゃっこは誰だ?と。
気づいてしまった少女は
大パニックですw

なんせ、ダイエットのダの字も
無縁だったわけですからw

眠れない夜、少女は考えました。
痩せるには?→野菜を食べよう!(解決)ぇ
少女の野菜好きはここから始まるのです

まず結論から言うとダイエットは
成功します!

高校入学までには最大70㎏あった体重は
52㎏まで減量

見事、現在は168㎝の身長に49㎏の体型に落ち着いてます。
いわゆる、理想体重から考えると
痩せすぎとなりますが、

食べても太らない体質

となっておりますので
仕方ないというポジティブ結論づけますw

そして見事 恋も成功!
と、言いたいところですが
残念ながらそれは上手くはいきませんでした。
見た目がスリムになっても 中身が磨かれてないので
告白する勇気もなく 恋は終わりました。
初恋なので そんなもんですね 

【社会人デビュー】

高校は可もなく不可もなく、
生活したので省略w

社会人になり淡々と私の食生活は
野菜中心になっていきます。

この頃ですね、
私が恋愛体質になってきていたのはw
いわゆるモテ期だったんだと思います

だって楽しいよね!happyすぎよ!
オシャレして輝けるのだもの!

色んな雑誌を見てはコーデ例を学んだり。
現在のアパレルに関わる仕事に定着したのも、
この頃のオシャレへの関心が影響してるのかと思われます

【野菜果物ソムリエ資格取得】

そもそも いくら野菜好きとは言え、
普通に生活をしていれば
何も野菜果物ソムリエの資格を取ろうとも
思わないことでしょう
(失礼な言い方申し訳ないです)

では何故、それなのに 資格を取得したか?

それはですw
そう!女はで変わるのです(ぇ



f:id:Light_leading_me:20180206020710j:plain



2016年当時お付き合いした男性の健康を思って、
野菜と果物の栄養について勉強したのがキッカケです。

実は言うと野菜果物ソムリエだけでなく
五穀マイスターの資格も取得しました。
食生活からその人を支えたい一心です。
ですねぇw

さて、そう言った経緯もあり、
ここからは現在に至るというところなので
私の持てる知識と経験を
書き落としていこうかなと思っております。

時々、まったくの趣味(オシャレの話)に
暴走する傾向ありますが
そちらも含め、
皆様のお役に立てると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。