As you will be happy!

野菜果物ソムリエとしての視点からの美容、たまに趣味の話♫꒰・◡・๑꒱

【乾燥は美肌の敵!潤いは○○で手に入れる!?】

乾燥の季節。いえ、季節関係なく乾燥は常にしています。 何もしないでも日常生活の中で、お肌の水分は失われ続けているのです。 日焼けによる刺激や、 不規則な生活によるダメージ、ストレスによるダメージ、様々な環境や状況で私達のお肌は 水分奪われてい…

【モテる魔法をかけてくれる!?マスカラ】

今の時代、マスカラは目力アップだけが 目的じゃないのよ! そう!くるんっとした可愛いまつ毛で 更に まつ毛もケア出来たら 言うことなしですよね!そこで 私が愛して止まないフローフシ様のモテマスカラ今回はこの魔法のコスメマスカラを ご紹介したいと思…

【なかなか寝つけない人、必見!あなたのそれ、入眠困難!?】

以前、睡眠の質をあげましょうということを記事にさせていただきましたが 皆様は覚えてらっしゃいますでしょうか? 忘れちゃった! うろ覚え! または今回、私の記事初見だよ! そのような場合は お手数ですがこちらの過去記事をどうぞ 【睡眠の質をあげまし…

【幸せホルモンで心からhappyになろう!】

皆様は幸せホルモンってご存知ですか? 私はこれを知った時、 とても嬉しくなりましたね。とても感慨深いし、納得してしまいました。 幸せホルモンとは抱擁ホルモン、恋愛ホルモン、癒しホルモン、とも呼ばれています。 その正体はオキシトシンです。 このオ…

【人が持って生まれたもの】

気まぐれとは、気が変わりやすいこと。その時々の気分や思いつきで物事を行うこと。また,そのようなさまや,そういう人。 わがままとは、他人のことを考えず,自分の都合だけを考えて行動する・こと(さま)。身勝手。自分勝手。 思うとおりに贅沢をする・…

【冷え性、肩凝りと戦う食材】

冷え性、肩こり、動脈硬化予防効果あり。食物繊維豊富で整腸作用あり。 その食材とは? さつまいも 今回はそのさつまいもについてご紹介したいと思います。普段のソムリエとして更にプラスαで雑穀米もちょこっと織り交ぜて 書いておりますので、 最後までお…

【睡眠の質をあげましょう】

寝てるはずなのに、寝た感じがしない。 なかなか寝付けない。 寝てもすぐ目が覚めてしまう。そんな悩みありませんか? 仕事が忙しくて、 中々睡眠時間を確保出来ない方も 多いと思います。 睡眠がきっちりとれてないと疲れも取れないし、 日常生活や仕事の効…

【いちごの不思議】

皆様は果実と野菜がどんな基準で 分類されてるのかご存知ですか? 野菜と果物の分類定義。 一般的には 木になる果実=果物 という定義となっています。え?西瓜やメロン、いちごは 木にならないよ? そうです。農業ではこれらは 野菜に分類されるのです。 た…

【不思議な話。知ると少し心が楽になる】

何気なく時計を見たら、ゾロ目の数字だった。たまたま見た車のナンバーが印象に残った。 皆様はそんなこと、普段、そんなに気にもしませんよね?私もそうでした。けれど、いつからなのか私の場合は昨年からなのですが、同じ数字に遭遇するのです。 始まりは…

【ストレスが溜まってつらい方へ】

みかんは冬の時期、12月~旬を迎えます。 ビタミンCが豊富で、肌荒れの味方。 そして粘膜を保護してくれる βカロテンも含まれてますので、 アレルギー性鼻炎などの方には効果が 期待できるかもしれません。今回はこのみかんについて、 書かせていただきますね。 …

【免疫力強化して風邪対策】

風邪を引きやすい、この季節。 免疫力強化を狙う食材の食べ合わせについて 今回は書きたいと思います。ようやく、ソムリエらしい記事になりそうですw皆様は外食などで、目にしたことありませんか? ハンバーグやステーキの横に 添えられてるブロッコリーを。 そ…

【蟻について書いてもアリだろうw】

今回は 私の大好きな ありんこの話をしたいと思います。 趣味暴走モードですw でもね、アリについて多くの人に知ってほしい。そう、ありんこ。 蟻 アリですw苦手な方はこの記事を飛ばしていただくよう、 お願い致します。私は小さい頃から、俗にいう変わった…

【副腎が疲れると、腸から体は錆びる】

最近、なかなか疲れが取れないなぁ。 寝てるのに 常に眠いし、だるい! 目覚めもスッキリしないし。 昼間も眠い感じだから 集中できない。 なんだか気分が落ち込む。お心当たりありませんか?それは副腎がお疲れの様子です。 え?副腎ってなに? 副腎はストレス…

【豆乳はダイエットと美容の強み】

野菜ソムリエとして勉強していく過程で私は、 豆乳 という食材の素晴らしさを改めて知りました。 (元々、名前くらいは知っていましたが、 豆の匂いがきつそう、と嫌煙してました。) しかし、この豆乳の効果の凄さを皆様に お伝えした上で、ぜひオススメし…

【知らぬは損。気づけばもっと好きになる】

私が野菜果物ソムリエの資格を目指したキッカケは安易に好きな人の健康を考えてという、不純気味の理由ですがw これがいざ目指してみると意外に面白い。野菜や果物の栄養価はもちろん、新鮮な見分け方や保存方法を一気に学べるので料理も楽しくなります。 し…

【-18㎏減量成功したダイエット】

ダイエットを始めたキッカケって 女性の方なら たいていの方は 恋をしたことによる綺麗大作戦ってのが 多いのではないでしょうか。私もそうです、ええ!だって、好きな人には綺麗に見られたいよねぇ? 中にはぽっちゃりが好きって言ってくれる人もいますが …

どんな人?ってこと!ざっくりver

【食べること大好き幼少期】 小さい頃から私は 肉、魚、食べることが本当大好きで。中学生になった頃には体重が 70㎏到達完了の ぽちゃぽちゃ少女完成していましたwでもまぁ、 「美味しいものを食べれて幸せ!」 なんてお気楽な考えの子供なので ええ、そり…